自然派ワインを楽しむ

DSC_0295

自然派ワインとは

当店のワインは「自然派ワイン」を中心にご用意しております。

このジャンルはオーガニックワインやビオワイン、ヴァン・ナチュール等と呼ばれ、定義もそれぞれでありますが、
当店では「自然派ワイン」と呼んで可能な限り自然に寄り添い、地域・風土の特徴を引き出した
葡萄のもっている個性と力を最大限に生かされ作られたワインとしています。

自然派ワインとの出会いと魅力

ピュアだったり、パワフルだったり、それまでのワインに持っていたイメージを覆してくれるのが大きな魅力です。

わたくし店主も覆された一人です。

出会いは20代半ば頃に先輩方に連れられたイタリアンバルでした。

んっ!これは白ワインなの?
赤ワインに発泡があるの!?
この赤ワインまったく渋くない!
これは濁りまくり…笑

飲んだ一本一本どれも個性的で魅力的で美味しく完全にワインへのイメージを覆されました。
軽やか・濃厚・酸味・旨味・果実味・ミネラル・硬い・柔らかいetc

一本一本さまざまな表現をもつワイン
それでいてどれも体にすぅーと馴染む
そんな風に自然派ワインを感じています。

「オーガニック」や「自然派」と聞くと価格が高いイメージもありますが、当店では比較的にお求めやすい価格でご提供できるように努力しています。
ワインがちょっと苦手、あまりワインを飲んだことのない方の入り口・きっかけとなれたら嬉しく思います。
深い知識や云々はそこそこにカジュアルにお楽しみ頂けたら幸いです。

店主

Copyright©L.S Inc. , 2020 AllRights Reserved.